・トレイルカメラ

f:id:tom-brs:20180111213232j:plain

狩猟をやってると上手に忍べるようになってきます

でも野生の動物は人間より一枚も二枚も上手

 

わずかな音や気配を察知し遠ざかります

すでにある程度接近している場合、ギリギリまでジッと動かないケースもあり、危険ラインを超えるとバッと突然逃げます

そんなときは私がとても驚くことになります(^^)

 

 

猟で入る谷間には少なくても雄のコジュケイが5羽いるはずです

近くの山中の開けた場所では一度遭遇したことがありますが、谷間では毎回鳴き声を耳にするわりに遭遇したことがない

そんなコジュケイの姿を確認したくてトレイルカメラを手配してみた

 

届いた商品の箱、なんか不信感

f:id:tom-brs:20180111213958j:plain

誰か一度開けてるよね!

 

性能を比べてみたくて2種を注文したのだが・・・・・

f:id:tom-brs:20180111214627j:plain

 

届いたのがこれ

f:id:tom-brs:20180111215535j:plain

同じ物じゃねーの?

f:id:tom-brs:20180111214033j:plain

もちろん操作パネルや添付品も全く同じ

 

性能の比較はできなくなりましたが、操作方法は統一されるし不調が発生した場合に切り分けが簡単になる

 

という事で良しとしよう

ポジティブ、ポジティブ(^-^)/

 

狩猟期間中は猟場で使ってそのほかの時期は自宅や車の防犯対策で使うことにしよう

 

明日はこのトレイルカメラを設置してみようと思う、何が映るのか楽しみ