・21猟目

f:id:tom-brs:20180114181803j:plain

良いのか悪いのか、新しい趣味や興味があること以外は全く無頓着になる

物事を同時進行できず一点集中!

「自分、不器用ですから」と言えれば都合良くおさまるのかな?

勿論本日も出猟です(^^)

カモの様子を覗いてみたら遠かった

 

この竹藪の中でキジが元気に鳴くんです 

f:id:tom-brs:20180114181823j:plain

しばらく待機、足が冷たくなって30分で限界

 

 

さ~山中を徘徊しましょう

今朝は自宅近辺でもヒヨドリが鳴いていたので期待できるかも、

山の中は以前より静かになってしまいましたが獲物はいるんです、ヒヨドリは低いところに止まるので薄暗い山の中では発見し辛い

キジバトはずいぶん離れた場所でも逃げてしまう

そんななか、何とかヒヨドリ1羽とキジバト1羽を捕獲

 

これだけ獲れれば十分、トレイルカメラを回収して終猟

 

 

これはキクラゲか? 

f:id:tom-brs:20180114181835j:plain

 

 

昨日設置したトレイルカメラには日中は何も記録されてなかったが

夜は訪問者がいました

画面中央下部にトウモロコシを置いておきました

 

カメラ1(ポイントから4mの距離に設置)

子タヌキ

f:id:tom-brs:20180114181851j:plain

 

ウサギ

f:id:tom-brs:20180114181908j:plain

 

 

いや~可愛い姿を見せてくれました

タヌキ、ウサギともにトウモロコシに寄ってきたみたいですが

鼻先でチョット触れただけで名残惜しそうに去っていきます

私の匂いが残っていたかもしれませんね

 

 

カメラ2、怪しいオヤジしか映ってなかった・・・・・

f:id:tom-brs:20180114192332j:plain

カメラ2はポイントまで10m近く距離があったので 反応しなかったみたいです

 

トレイルカメラ、日頃目にすることのない動物の姿が映るので面白い!

いつもは見えないけど近くに子タヌキやウサギがいるんだって分かりました

液晶を見ながら固定することが出来ないので設置には少々勘が必要になります

 

盗難が怖いですが、次回は一週間くらい設置してみようと思います

 

今日の猟果:ヒヨドリ1羽 キジバト1羽