・雪が降ったら自転車通勤

f:id:tom-brs:20180123210941j:plain

雪の日は決まって自転車通勤なんです

道路状況を確認するとスタッドレスタイヤで問題ないレベルなので車で出発が普通だと思います

でも足跡一つない歩道や雪原を見るとどうしても自転車で出発したくなる、自転車乗りの方なら分かっていただけるんじゃないかと(^^)

 

 

雪の中を自転車で進むのですから勿論時間がかかるし、滑って転びそうになることも沢山あります

雪の中をモサモサ進み路面が傾斜している場所を通過するとズリズリと滑る

時々通過する車からはシャーベットのプレゼントもいただきます

遠くまで行かなくても通勤でこんなに楽しめるなんて

ま~楽しめるか苦行に感じるかは人それぞれなんですけどね

 

白い牛久沼

f:id:tom-brs:20180123211015j:plain

 

白い田んぼ

f:id:tom-brs:20180123211028j:plain

 

上りだと後輪が滑るだけなんだけど下りだとフロントすくわれて転倒しそう

こんな下りがチョイと怖い

f:id:tom-brs:20180123211049j:plain

 

雪の通勤だと雪掻きしている方々から良く声がかかります

「気をつけてね~」とか

「頑張れよ~」とかね

そんな楽しみもあるんです

 

こんな楽しみ方が出来るのも関東だからなんですよね、日頃からこんな雪の状態だと楽しいなんて思えないもの

 

そして予想通り寄り道が多くて会社には遅刻してしまうのです おまけに汗だく(^^)

会社に到着するとやり遂げた感があって「労働意欲はどこへやら」って一日でした