・26猟目 カラス駆除

本日はカラス駆除の日、私ごときでは頭の良いカラスは獲れないでしょうね~

 

ま~予想通りの展開になるんですよ(^_^;)

田んぼでカラスを発見して銃を構えると逃げられる、かなり離れて撃つと命中しない・・・・・・

私の未熟な射撃術では50mまでなら何とか命中しますがそれ以上は自信がありません

田んぼの中にいるカラスを狙うので依託できるものがなくシューティングスティックを使用しました

ドロドロになる覚悟で伏射するべきだったか?

相手はカラスなのでそこまでやる必要は・・・・・・

 

90m近く離れたカラスはユックリ銃を準備しても逃げなかったので やはり長距離でも狙えるように腕を磨くしかないですね

それかドロドロに汚れる覚悟で伏射(^^)

 

一度だけ、捕獲できそうな状況がありましたが、別のカラスが飛んできて田んぼにいるカラスの上で鳴きはじめ一緒に飛んでいってしまった

カラスって助け合ってるのね

 

昼は猟友会の分会で集まって食事、私だけが猟銃持って店内へ(^_^;)

 

昼食後は途中でトレイルカメラを確認、

今回は1/31に設置して無事に動作し続けてました

そして、ついにコジュケイが撮れました(^^)/ 

youtu.be

 

数羽で群れていることは分かっていましたが、これほど沢山いるとは予想外

コジュケイの姿が撮れて満足したのでカラス駆除は止め~

自主駆除だから止めるのも自由なはず(^^)

 

自転車で帰宅途中に藪からキジの頭がヒョッコリ出てきた!

あたふたと猟銃を準備しますが間に合わず(ToT)/~~~

f:id:tom-brs:20180204215022j:plain

 

 

 

夕方からは猟友会の懇親会に参加して大先輩方からエアライフルで鳥を獲るコツをいろいろ教えてもらえました

ただし、その方法がほぼ違法・・・・・・・・・

近いうちに猟に同行してくれると言うのですがチョット不安です。