・恋の季節

f:id:tom-brs:20180405190448j:plain

最近、仕事の移動中に必ずキジを見かけます

始めは「俺もキジの居場所が分かってきたな」なんて思ってました 

 

 

でもね、やたらと見かけるんですよ

キジが出てきそうな場所でお昼休憩していると道の脇から「ひょっこりはん」の如くヒョッコリ顔を出しましたよ

たぶん私が接近してきたので一度隠れて様子見るためにヒョッコリ顔を出したんだと思います

 

昼食摂りながら観察していると更に雌2羽がヒョッコリ出てきました(^^)

更に更に100m以上離れた場所に雄2羽の姿を発見

双眼鏡で確認するとそれぞれ雌を連れている様子

f:id:tom-brs:20180405190501j:plain

雌の前に出て片羽広げて見せたりしてるから

きっと恋の季節なんですね、羨ましい!

 

少し移動するとキジバト発見、君らもつがいなのかい?

f:id:tom-brs:20180405190516j:plain

俺も恋してーなー