・やっと自転車に乗り始めました

f:id:tom-brs:20180408174217j:plain

いよいよ自転車に乗る日がやってきました

いや、もう乗らなきゃ佐渡ロングライドの完走が危うい・・・・・

サボりにサボった自転車、体力はどこまで落ちているのでしょうか?

近所のサイクリングロードで確認です

 

 

今日も風があるので風上に向けてスタート、帰路は追い風になるので身体的なトラブルが発生しても何とかなるだろう

久しぶりの小径車なので違和感ありです

ハンドリングのクイックさに少々戸惑いながらも25km/hを超えないように向かい風の中を進む

膝痛が怖いのでトルクかけ過ぎないようペダリングに集中、

25km地点でキジの鳴き声に気付き休憩することに

f:id:tom-brs:20180408174221j:plain

この何処かでキジが鳴いてるんですよね~

 

そこはエッチなマークがあるところでした

f:id:tom-brs:20180408174226j:plain

 

もう少しだけ進んで折り返し地点の堰

f:id:tom-brs:20180408174231j:plain

並んで歩くカップルを羨ましげに見送り、追い風の帰路につきます

 

追い風なのでペースを上げ気持ちよく進んでいるとキジ発見! 距離は120m

f:id:tom-brs:20180408174234j:plain

 

小腹が空いたのでいつものコンビニに寄ると閉まってた

f:id:tom-brs:20180408174238j:plain

 

またまたキジ発見!

f:id:tom-brs:20180408174241j:plain

その他にも沢山のキジを見かけました

点在する菜の花の塊の中にキジの赤い頭が見えたので停止して確認していると、犬の散歩の方から「何かいるんですか?」と声かけられてしまった

「50m先の菜の花の中にキジの雄がいるんです」と教えたが分からない様子

犬のほうはキジの存在に気付いているようでジッと見てましたけどね

 

あまり走ってないけどご褒美(^^)

f:id:tom-brs:20180408174244j:plain

 

今回の詳細

f:id:tom-brs:20180408174248j:plain

 

時間と速度のグラフ

f:id:tom-brs:20180408174251j:plain

往路は一時停止くらいで進んでいますが

帰路は追い風で速度上がってます

でもキジを見かけて確認なんかやってるから遅い速度の時間も長い・・・・・

 

身体的な問題は発生しませんでしたが気持ちだけ先行して体がついてきません

やはり自転車は乗ってないと駄目なんですね

佐渡ロングライド完走は本気で危ういです