・平坦100km

f:id:tom-brs:20180409163248j:plain

今日は100km目標で利根川沿いを走ってきました

午後からは南風が吹くらしいので午前中に100kmを走りきるつもりでした

まずは20kmほど進んで最初の補給 

 

勿論お菓子も忘れません 

f:id:tom-brs:20180409163252j:plain

 

かなり順調に進んで40km地点で休憩

f:id:tom-brs:20180409163303j:plain

さすがに月曜日、自転車乗りに全然出会わない

多少追い風でも小径車でこのアベレージは出来すぎ

f:id:tom-brs:20180409163306j:plain

 

高速下で千葉県に渡る

f:id:tom-brs:20180409163309j:plain

 

と、ここまでは南からの心地良い微風なんですよね

カルガモのカップルも幸せそうに浮いてます

f:id:tom-brs:20180409163313j:plain

 

数分後・・・・・強風に変わる・・・・・

帰路は向かい風、いや~良い練習になります(ToT)

f:id:tom-brs:20180409163316j:plain

ん? トンビはなにやってるんだろう

 

ムム、これはもう動かないのかな

f:id:tom-brs:20180409163319j:plain

 

利根川沿いの牛達

なぜかマーボさんを思い出してしまうのは私だけのはず

f:id:tom-brs:20180409163323j:plain

 

あまりの強風で風裏求めてウロウロしてたらこんな所に出てきてしまった

しかも風裏じゃないし!

f:id:tom-brs:20180409163326j:plain

 

向かい風でヘトヘトになって70km地点で休憩

戦う力を補う に惹かれて買ったが風との戦いに必要なのはこれじゃな~い

f:id:tom-brs:20180409163329j:plain

 

終わってみれば移動中のアベレージはそれほど悪くなかった

f:id:tom-brs:20180409163333j:plain

 

今回はこんな感じ

f:id:tom-brs:20180409163242j:plain

風の影響で午前中に走りきることは叶わず

途中で引き返したので100kmにも届かず

 

距離と速度のグラフ 

f:id:tom-brs:20180409163245j:plain

前半の調子に比べて後半の酷いこと

向かい風なのでペース落ちるのはしょうがないけど

停止の多さったら・・・・・・