・河川敷は賑やか

f:id:tom-brs:20180419164559j:plain

今日は代休とって通院、その後は自転車でお出かけ

特に行くあてもないので河川敷をフラフラ~っと

河川敷で最初のお出迎えは亀さん(^^)

 

ノンビリ進んでいると、ウグイスやヒバリの鳴き声が多くなったことに気付きます

他にもキジ、コジュケイの鳴き声が聞こえ、河川敷の草原にはムクドリ

木の上にはヒヨドリキジバト、水面にはカルガモ、目の前にはツバメが沢山飛び交ってます

ツバメが飛び交ってるということは虫も多いわけでして、顔や腕にビシバシ当たる

虫といえばモンシロチョウやモンキチョウも沢山飛んでます

 

生き物の姿が多くなり、とっても賑やかな河川敷になりました

 

30km進んだところでお昼休憩

軽い食事に見えますがカロリーは十分

f:id:tom-brs:20180419164604j:plain

実は、最近入手した粉飴のジェルを試してみたかったんです

これ良いですね、グレープフルーツに似た甘酸っぱさ

薄いアミノ酸みたいな感じで変な後味もない

うん、気に入りました

 

そんな食事中に近くでキジの鳴き声が響きます

しばらく声の方向を見ていると頭を出しました

f:id:tom-brs:20180419164607j:plain

 

おっと、こっちにもいたのね

f:id:tom-brs:20180419164611j:plain

猟期にもこんなに出てきてくれたら良いのにな

 

後方では「ガシャン」と自転車が倒れた音が・・・・・

f:id:tom-brs:20180419164614j:plain

その後、妻から連絡が入り夕方の野暮用を申し受ける

ここで帰路に着けば間に合うので戻ることにしましょう

 

そういえば田植え終わってる田んぼがありました

f:id:tom-brs:20180419164619j:plain

 

またキジだ! と思ったら筍だった

竹藪から10mほど離れてるのに、予想以上に根を伸ばしているんですね

f:id:tom-brs:20180419164622j:plain

 

鉄橋下で涼しい風に当たり休憩

f:id:tom-brs:20180419164544j:plain

 

休憩後は、ここをインナローで鼻息荒く登って再び自転車道へ!

f:id:tom-brs:20180419164555j:plain

 

で、転びましたよ~(ToT)

f:id:tom-brs:20180419164548j:plain

押して登るべきでした・・・・・・

 

最後にチョイとふらついた後に前輪が浮いて階段の角にヒット、ほぼ立ちゴケみたいに転倒

f:id:tom-brs:20180419164552j:plain

でね、ムクリと起き上がると河川管理のパトロールカーが止まってて転倒の一部始終を見られてた 

は、恥ずかしい~~(*^^*)

 

もう帰る!

 

悔しいのでもう一度きっちり登っておきました(^^)

 

 

物足りないので用事を済ませてスピンバイクに乗車

ポジションが合わないので少しだけ漕いでみた

30分で汗だく、効きますねこれ