・釣り大会の会場へ

f:id:tom-brs:20180422175938j:plain

今日はバス釣り大会の参加メンバーが足りないとのことで久しぶりのバス釣りの予定でしたが

メンバーが揃ったらしくフリーになりました

筑波山を登ろうと思いつつ、なぜか釣り大会の会場を目指します 

 

へタレな私が筑波山に登ると暑さにやられてしまうと思い、利根川へ逃避

今日の目標は100km走行と日に焼けること

将来シミになるとかどうでも良いんです、小さい頃から夏は日に焼けてなんぼという生活でしたから、すでに手遅れです(^^)

 

微妙な向かい風を進むと、上半身裸の方を発見

気持ちわかります、暑いもん! 

f:id:tom-brs:20180422174836j:plain

 

川沿いは影がないので橋の下にもぐりこむ

そよぐ風が最高に心地良いので休憩時間が長くなってしまう

f:id:tom-brs:20180422175753j:plain

 

黒い太陽光パネルもあるんだね 

f:id:tom-brs:20180422174834j:plain

 

また来たよ牛さん

f:id:tom-brs:20180422174839j:plain

牛一頭毎に「こんにちは」って言ってみた

声を掛けると牛の耳がピクンと動くから楽しい(^^)

我ながらアホなことやったと思ってます・・・・・・

 

 

バス釣り大会のウェイイン会場到着 

f:id:tom-brs:20180422174755j:plain

懐かしい、昔はバス釣り大会良くやってたな~

参加している長男坊が会場に戻ってきたので合流

ウェイイン結果の発表では優勝者は45cmだとか

こんな状況でもしっかり釣ってる方がいるんですよね

 

帰路も利根川沿いを進みます 今日は珍しく穏やかだ

f:id:tom-brs:20180422174800j:plain

 

キジがいそうだったので麦畑へ迂回

やはりいました!

f:id:tom-brs:20180422174804j:plain

雌を二羽引き連れてた、羨ましいぞ!

このキジの雄は雌が麦畑の中へ逃げ込むまで動きません

目立つ自分がおとりになって雌を先に逃がしてた気がします

さすが日本の国鳥なだけはある、男らしい!

f:id:tom-brs:20180422174807j:plain

 

利根川沿いはキジだらけ

f:id:tom-brs:20180422174810j:plain

f:id:tom-brs:20180422174815j:plain

f:id:tom-brs:20180422174819j:plain

 

ここには日向ぼっこ中のカワウ

f:id:tom-brs:20180422174823j:plain

 

カルガモもマッタリしてる

f:id:tom-brs:20180422174827j:plain

 

最近は常に獲物探してばかりだな・・・・・・

 

来週は筑波山でやっつけられてきます(^.^)/