・チョットだけ筑波山

f:id:tom-brs:20180428222320j:plain

今日は午後から自転車活動

近所の道にはこんなものが設置されてた

すれ違いの接触事故が多発しのでしょう、譲り合いで片側通行を推奨してるみたいだが自転車には譲ってくれないので対向車と重なると怖いっす~

 

皆で筑波山に行ってみたいので合流場所や走りやすいルートの確認

輪行組との合流にはTXの研究学園駅が便利そうだ

この駅から筑波山までは10kmくらい

f:id:tom-brs:20180428222325j:plain

ここなら輪行解除する場所もたっぷりある

筑波大学を経由し、緑豊かなルートを選び筑波山

 

むむ、この公園は休憩に調度良いぞ

f:id:tom-brs:20180428222330j:plain

 

不動峠への上りで展望良いのはここくらいかな

f:id:tom-brs:20180428222334j:plain

 

久しぶりの不動

f:id:tom-brs:20180428222340j:plain

 

お気に入りの裏へ下る

山に囲まれたこの景色が好きなんだよな

f:id:tom-brs:20180428222344j:plain

 

かえるの鳴き声を聞きながら休憩しているとキジが鳴きはじめた

み~つけた!

f:id:tom-brs:20180428222347j:plain

 

裏不動を上がる

f:id:tom-brs:20180428222351j:plain

もう一度上ろうと考えたが明るいうちに帰着したいのでまた次回

 

 

帰路は今まで通ったことない道を進む

全然車通らないので快適(^^)

f:id:tom-brs:20180428222354j:plain

 

こんな劇坂があるとは思わなかったよ

f:id:tom-brs:20180428222357j:plain

 

知らない道なのでどこだここ? な状態で迷いつつ何とか帰着

f:id:tom-brs:20180428222316j:plain

 

久しぶりの不動峠は最近自転車に乗ってなかった割りに普通に上れた

といっても10km/hくらいで遅いんですけどね(^^)

佐渡ロングライドも何とかなりそうな気がしてきた

 

さて、皆での筑波山は何時にしようかな