・佐渡の練習で筑波山縦走

f:id:tom-brs:20180506195546j:plain

今日は佐渡ロングライドの練習、筑波山をまじめに走ります

先日交換しなかったフロントタイヤも交換しました

なにやら髭のように糸が出て来るんです

2年ほど使用してるので交換が妥当ですね

 

 

 

今日の目標は100km走って獲得標高2000m以上

良く通る道なのにこんなものがあったと今日知った 

f:id:tom-brs:20180506195549j:plain

 

今日は筑波山を自転車で上る方が多い、不動峠にも沢山いたので停止することなくそのままスカイライン

気持ちよく抜かれたがその後は普通についていける

小径車だからって侮ったでしょ!

f:id:tom-brs:20180506195552j:plain

 

風返し着、やはり人が多いのでこちらで5分休憩

f:id:tom-brs:20180506195556j:plain

下って東筑ユートピアへ向かいます

 

あれ? パールイズミが無くなってた

f:id:tom-brs:20180506195526j:plain

 

東筑ユートピアへの上りは綺麗になってる

f:id:tom-brs:20180506195532j:plain

 

道中には「混雑してます」の看板が沢山

f:id:tom-brs:20180506195535j:plain

 

おお~車が沢山、臨時駐車場にも沢山の車が止まっていて

駐車場案内係りの方は右往左往してた

f:id:tom-brs:20180506195543j:plain

ご苦労さまです、と声かけたら

「ありがとうございます!」って返ってきた(^^)

本当に忙しそうだ

 

こんなに繁盛しているなんて、テレビの影響を思い知りました 

f:id:tom-brs:20180506200009j:plain

 

さ~、いよいよ本番の上り

f:id:tom-brs:20180506200013j:plain

上りはきついが少しだけ吹いてくる冷たい風がとっても気持ち良い

 

 

申し訳ございません、ここで小を・・・・・

f:id:tom-brs:20180506200016j:plain

 

足尾到着

f:id:tom-brs:20180506200020j:plain

 

一本杉、確かに一本ではないな

f:id:tom-brs:20180506200028j:plain

 

ウインドパワー到着

f:id:tom-brs:20180506200033j:plain

ポテトチップスの塩気が効く~

 

平地へ降りると暖かい風が吹いてた

疲れきった足に向かい風が追い討ちをかける

 

逃げ込んだコンビニでは60年代のヤマハの2ストがお出迎えしてくれました

YSCかYDSだと思うんですが、オーナーさんと暫し談笑させて頂きました

年季の入った革ジャン、このご時勢にあえての2ストが格好良い!

 

最後は裏側から不動へ上がる

f:id:tom-brs:20180506200217j:plain

さすがに人が少なくなってたので停止

後は風に向かって帰るだけ

 

 

道中に落ちてたもの

エビフライ 

f:id:tom-brs:20180506200025j:plain

オトシブミの落し物

f:id:tom-brs:20180506200036j:plain

カメ 

f:id:tom-brs:20180506200214j:plain

 

距離143km、獲得標高2126m

佐渡ロングライド完走に一歩近づきました