・銃検準備と佐渡の準備

f:id:tom-brs:20180513173359j:plain

今週も佐渡ロングライドへ向けて自転車に乗っておきたかったのですが叶わず・・・

初めて受けることになる銃検査の準備をしながら600kmブルベを走る友人の動向を気にしてみたり

私は自転車の走行速度が遅いので佐渡のエイドステーションでは食べ物がなくなっている可能性がある、と思い直しエイドステーションに頼らない補給食の準備をしてみたり

そんな週末

 

 

 

猟銃はカモフラテープを外し、本来の姿へ 

f:id:tom-brs:20180513173416j:plain

うん、やはり素の姿のほうが格好良い(^^)

 

そういえば、準備して全く使用しなかったものがあった

銃床は問題ないのですが、銃身側の木部が薄いのでネジ込み式の負環が取り付けられないのです

シリンダーに無加工で取付け可能な専用の負環があるのですが高価なので似たもので作ったのがこれ 

f:id:tom-brs:20180513173439j:plain

f:id:tom-brs:20180513173442j:plain

f:id:tom-brs:20180513173446j:plain

f:id:tom-brs:20180513173449j:plain

ご覧になれば判ると思いますが暑さ1mm程度のアルミでシリンダーを挟んでいるので銃の重さに耐えられないかも

ということで、取付けてみたものの一度も使用せずシーズンが終了

次期は専用の負環を手に入れてみようかな

 

 

 

佐渡の準備は荷物の厳選と補給食の準備

手荷物を減らすためにサドルバッグやヘルメット、シューズ、着替えを予めホテルへ送っておこうと考えていました 

ところが、荷物を厳選していくとバックパック一つに納まる量になりました

といってもバックパックの中は自転車から外したサドルバッグとツールケース、ボトルが大部分を占め、私の着替えなんて小さなコンビニの袋に収まる量(^^)

 

バックパックにヘルメットをぶら下げて背負い、輪行袋で自転車を担ぐ

浮いた宅急便の代金は家族へのお土産代にしましょう

 

補給関係は色々持っていくなかで粉飴ジェルに期待

f:id:tom-brs:20180513173331j:plain

最近お試しで使ってみましたが、好みの味で飽きません

この粉飴ジェルは佐渡ロングライドの参加者ガイドにも広告出てましたね

 

そのほかにも輪行の予行練習なんかもやってみましたよ~

なんたってブルベをDNFしたときしか輪行やったことありませんから(^^)

 

さて、佐渡の準備は体力以外は完了

数日後に控えている銃の検査の書類を準備することにしましょう