・ビットバイザー

f:id:tom-brs:20181028194535j:plain

小径車に乗るときに使用しているヘルメット

OGK KABUTO BC-Glosbe

もとからバイザーが付いているのですが、このバイザーが外れやすいので失くしそうなんです

事前に予備を入手しておこうと思いビットバイザーを購入 

 

早速ビットバイザーを取り付けてみると 

f:id:tom-brs:20181028195408j:plain

同じ大きさだと思ってたのですが、ビットバイザーの方が大きい

しかも下向きになるので取り付け方法を少し工夫しないと視界が若干狭くなります

ただ固定の具合はビットバイザーの方が断然良い! 付属バイザーはすぐにポロっと取れてしまいますがビットバイザーは意外としっかり固定されます

 

 

で、今更ですが補修パーツでBCバイザーを見つけた・・・・

やはり不意にバイザーが外れる件が頻発したのでしょう 取り付け部が延長されアジャスターとともに固定できる穴が開いてます

 f:id:tom-brs:20181028202419j:plain

いろんなヘルメットに取り付けできるのがビットバイザーで

付属されているのはBCバイザーということですね

BCバイザーも買わなきゃ(^^)