・3猟目(20181118)

f:id:tom-brs:20181118181521j:plain

今日は午後から出猟、午後だと沢山の方が畑仕事してますので少しお話してみました

桜っぽい花が咲いてたのは少し暖かい日が続いたからかな?

畑仕事中の方数名とお話したところ、私が猟で通っている谷は放棄地になっているので人手を入れて何とかしたい場所らしい

そして私が度々現れていることも皆さんご存知でした(^^)

今年はキジの姿が見えないということも教えて頂き、チョット良い交流できました

 

f:id:tom-brs:20181118181519j:plain

移動途中の水路の脇で複数の赤とんぼを発見

画像では3匹ですが20m程の間に20匹以上の赤とんぼが停まってました、何故だろう?

 

今日の狩猟も幸先良くハトが一羽獲れたので残りの時間は移動ルートの開拓 

f:id:tom-brs:20181118181526j:plain

右の藪の中を抜けられるように枝葉を剪定しまくり

 

f:id:tom-brs:20181118181516j:plain

藪を抜けたこの場所で2羽のハトが舞い降りてきて枝に停まります

こちらから見ると2羽重なっているので一発の弾で2羽を捕獲するチャンス!

緊張気味に撃ちますが手前の枝に弾かれてしまい2羽ともさようなら・・・・・

 

今期の猟は今のところボウズ無しなのですが、一羽獲れると次を狙う気がしないんですよね

ま、そんな猟も良いかな(^^)