・5猟目(20181124)

f:id:tom-brs:20181124204843j:plain

今日は猟ではなく潜む場所の開拓とルート確保、一応銃は持って行きます。

ココが潜んでみようと狙っている場所、低木で周囲を覆われています

周囲から見え辛い=障害物が多くて狙い辛い

そういう場所

試しに2時間ほどこの場所で待ってみることに

すると早速ヒヨドリがやってきますが直後に猛禽類(たぶん鷹)に襲われます

ピーーッ!といつもより甲高い鳴き声と沢山の羽を撒き散らせて連れ去られてしまいました

目の前で繰り広げられた弱肉強食に唖然・・・・・鷹ってすごい格好良い!

その後は小鳥の鳴き声がブッシュの中で聞こえるだけ、周囲の山からも泣き声が消えました

鷹がまだ近くにいておそらく皆警戒しているのでしょうね

 

ひとしきり待って立ち上がると5m程の場所からコジュケイ3羽が飛び立ち逃げていきました

潜む場所としては間違えていない気がするので明日はカモフラージュシートを持ち込んでみます

 

 

f:id:tom-brs:20181124204847j:plain

日の入り直前、山の木々が赤く染まります