・8猟目(20181208)

f:id:tom-brs:20181209141359j:plain

今日は午前中にタヌキの生存を確認、投げ込んでおいたミカンが全部無くなっていたので生きているはず!

水路を探すとかなり離れた場所で発見

冠水していない部分があるのに水の中にいるということは人の気配に怯えて逃げたのでしょうね・・・・・

とりあえず捕獲作戦は大成功!

午後の猟はヒヨドリが度々寄っている木を見つけたのでしばらく様子見

観察している場所は鳥からはこちらが見えているらしく飛んできてもUターンして逃げていくので木陰へ移動し観察

f:id:tom-brs:20181209141446j:plain

狙える場所は、こんなとこや

 

f:id:tom-brs:20181209141425j:plain

こんなとこ

 

木陰に隠れてるので狙う場所が限定されてしまい、撃っても枝葉に弾かれて当たらない

狙える場所に飛来したのはキジバト3羽、ヒヨドリ8羽

定期的に数羽単位でヒヨドリが飛来して時々キジバトが現れる、そんな木なんだけど

捕獲できたのはヒヨドリ3羽

 

この木の実が目当てみたいだけど何の木はなんだろう?

同じ木は沢山あるのに何故この木なんだろう?

 

来週はここで狙った後に同じ木を探してウロウロしてみようかな

 

タヌキの捕獲は軽く書いてますがそれはもう大変な作業、でも水路というクローズされた場所なので計画通り捕獲できました