・サムライダー

f:id:tom-brs:20190131200516j:plain

80年代後半の漫画、サムライダー 

すぎむらしんいちさんのデビュー作だったと記憶にあります 

 

「お笑いバイクアクション」と銘打たれていますが勿論シリアスなシーンもあり、でもその中に笑いが入ってくる

ストーリーがどうとかではなくて私のオートバイ熱が一番熱いころの漫画で今も心の奥底にサムライダーがいます(^^)

 

とても気に入っているのは登場するオートバイのデザインなんです 

f:id:tom-brs:20190131194935j:plain 

f:id:tom-brs:20190131194943j:plain

こういうオリジナル感あるオートバイに乗ってみたかったな~

 

f:id:tom-brs:20190131194946j:plain

このデザインには度胆を抜かれました!

後方の車のデザインも今風に感じる

 

f:id:tom-brs:20190131194938j:plain

かと思えばこんなものもあります(^^)

 

f:id:tom-brs:20190131212152j:plain

サムライダー

 

f:id:tom-brs:20190131212204j:plain

宿敵バイキング

 

f:id:tom-brs:20190131194949j:plain

リアルタイムで読んでいた初期のものは復刊されて『サムライダー'88』というタイトルに変更されています(右2冊)

2003年から始まったサムライダーは全くの別物ですがチラッと共通するものもありそう、これからユックリ読んでみようと思います

 

マッドマックスや他のバイク漫画が随所に盛り込まれていますから読んでみようかな?と思う方はこの年代のバイク漫画を先に読んでおくとより楽しめるかもしれませんね