・19猟目(20190203)

f:id:tom-brs:20190203230651j:plain

本日はカラス駆除の日、とりあえず田んぼを見に行くとカラスいますが即効で逃げられます(^^)

ま~ウロウロしてみましょう

 

発見しては逃げられ、発見しては逃げられを繰り返してお昼・・・

f:id:tom-brs:20190203230655j:plain

私が捕獲できそうな鳥はこれしかいない 

 

f:id:tom-brs:20190203230700j:plain

今日は暖かい日でしたが日陰に入るととっても寒い

 

f:id:tom-brs:20190203230647j:plain

お昼休憩は大先輩と一緒に

 

カラスに接近は出来るのですが停止すると銃を構える前に飛んで逃げていく

または常に一定の距離で遠ざかっていく、そんな感じでカラスの勝ち

午後からは1時間だけ山に入ってヒヨドリを3羽捕獲

 

その後は猟友会の懇親会へ参加し、大先輩からいろいろアドバイスを頂きますが内容がほぼ違反・・・・・昔の人ばかりですからね・・・