・21猟目(20190209)

f:id:tom-brs:20190209181817j:plain

午前中で雪が止んだので午後から出猟!

一面真っ白だからカラス見つけやすいんじゃない?

と始めてみましたが、そもそも雪の上にはカラスどころか何もいません・・・・・・

 

 

周囲の畑、当然畑仕事している方はいません 

f:id:tom-brs:20190209181904j:plain

f:id:tom-brs:20190209181908j:plain

勿論獲物もいません

 

自転車はココに置いて山の中へ

f:id:tom-brs:20190209182434j:plain

しっかり留守番よろしく!

 

 

f:id:tom-brs:20190209182251j:plain

f:id:tom-brs:20190209182226j:plain

レインウェア着てくるべきでした、こんなところを進むので全身雪まみれ(^ ^;) 

 

 

f:id:tom-brs:20190209182126j:plain

高い木からは雪がガンガン落ちてきます、そして獲物の気配が全く無し!

シンと静かな山の中にドサッ、ドサッと雪が落ちる音だけ聞こえる

 

たまたま飛んできたヒヨドリを狙ってスコープを覗くと

み、見えない・・・・

f:id:tom-brs:20190209182536j:plain

スコープのレンズが雪まみれになってました(^^) 

 

 

結局、またココに来ちゃいました 

f:id:tom-brs:20190209182340j:plain

f:id:tom-brs:20190209182318j:plain

途中で大根畑の様子を見てきたのですが、見事にヒヨドリに襲われていました

雪が積もっても大根の葉は雪の上だし、畑仕事の人もいないので葉っぱ食べ放題(^^)

でも何かをきっかけに飛び立ち竹やぶを経由して例の木へ飛んでいく

 

寒い中で2時間ほど頑張って8羽を撃ち落し回収に向かいます

しかし回収できたのは3羽・・・・・・・

雪の上を見ると猫の足跡が!!

雪にヒヨドリの血が染みているあたりで足跡の方向が変わっていたので1羽は猫が持っていった様子(^^)

 

ふと上空を見上げるとトンビが3羽飛び回ってる、もしかしてトンビが持っていったの?

 

 

今回、スコープにスマホを近付けて撮ってみた

f:id:tom-brs:20190209182405j:plain

スコープを覗くとこんな感じに見えます、鳥はいません(^^)