・22猟目(20190210)

 

f:id:tom-brs:20190210195314j:plain

今日も午後から出猟

山の中では木から雪融けの雫が落ち、大粒の雨が振っているようで煩いです(^^)

時々シャーベット状の雪がベシャッと落ちてきてビビリます、今日こそレインウェアが必要だったかも

 

谷間では雪の上に四本足の獣の足跡

f:id:tom-brs:20190210195311j:plain

細長いのでたぶんウサギ

 

 

f:id:tom-brs:20190210195621j:plain

足跡を追いかけていくと藤の鞘発見、中身はウサギが食べたのかな?

ウサギの足跡を追いかけているから10m先のシギに気付かず、小川をパチャパチャ走った後飛んで逃げていく・・・・・・

 

f:id:tom-brs:20190210195626j:plain

これははっきりとウサギの足跡

この後5m先からキジの雄が飛び出し、追いかけてみたけど藪の中で見失う・・・・・・

 

今季初のキジとの遭遇だったのに・・・、なんか獲れる気がしないので早めに終猟