・23猟目(20190211)

f:id:tom-brs:20190211190112j:plain

今日も雪が止んだ午後から出猟

雪は意外と早く融けて畑に残っている程度

ヒヨドリ獲ってすぐ帰ろう、なんて思ってましたが予想外に苦労することになります・・・・・

 

手っ取り早くヒヨドリが寄ってくる例の木を狙います

2、30分おきにヒヨドリが飛来するのですが、今日は全然当たらない・・・・・

撃つと羽が飛び散るのにヒヨドリは何事も無かったように飛んで逃げます、7羽連続で逃げられた後にさすがにおかしいと思い木の近くに向かうと、なんと風吹いてました(TT)

潜んでいる場所は無風で木も揺れていないのに途中が風の通り道になっているようで一部だけ風ありました

 

潜む場所まで戻るもその後はヒヨドリ飛来せず・・・・

またキジやコジュケイに出会えるかもしれないので谷へ下りますが空振り

確かに今日は全然コジュケイ鳴いてなかった


相変わらずウサギには遭遇しますが撃てず······

 

f:id:tom-brs:20190211190116j:plain

山の中を徘徊して何とかヒヨドリ1羽を捕獲して終猟となりました