・悪足掻き

f:id:tom-brs:20190512174840j:plain

来週の佐渡ロングライドへ向けて悪足掻きしてきました

今更どうにもならないのは分かっているのですがやらないよりは良いか・・・という感じ

 

 

毎度の不動

f:id:tom-brs:20190512174843j:plain

みんなが風返しへ向かうので私は石岡方面へ下ります 

 

f:id:tom-brs:20190512174832j:plain

前にも言いましたがココ好きなんです 田んぼ、畑、豪邸 (^^)

 

f:id:tom-brs:20190512174854j:plain

この景色をボーっと眺めて

 

f:id:tom-brs:20190512174847j:plain

カルガモの番を観察したり

 

f:id:tom-brs:20190512174851j:plain

オタマジャクシやシマゲンゴロウを探したりして現実逃避

そんなことをしているとドライブ中のご婦人に道を尋ねられます「国道125号はどっちですか?」と、

車の中を覗くとナビ付いてるんですよねw

チョット遠回りですが分かり易い大きな通りを案内しておきました

不思議なことにその後も2組が同じように道を聞いてくるんです

みんなフラワーパークからの帰りらしく標識どおりに進んできたって言うんですよ、つくばに向かおうとすると筑波山越えを案内されるのかな?

 

f:id:tom-brs:20190512175030j:plain

つくばの田植えはほぼ終わったようです

 

f:id:tom-brs:20190512175033j:plain

最近このバスを良く見ます、ZOZOBASEという倉庫?への従業員送迎用のバスらしいですね

 

f:id:tom-brs:20190512174835j:plain

アイウエアも追加、フレームレスを試したくてユニクロで入手してみました

視野に余計な物がないのは良いですね、特に下部のフレームはサイコン類を見る際に邪魔に感じてましたから、でも風の巻き込みは少し増えたかな

 

さ~来週は佐渡だ!