・ロール海岸は確かにそこにあった

f:id:tom-brs:20190813183037j:plain

先日バッタリ出会ったのに定休日だったロールケーキ屋さんへ行ってきましたよ♪

それにしても暑くて吹く風は熱風・・・30km/h超えないように走ります

途中で松の並木があったので寄り道 

f:id:tom-brs:20190813184225j:plain

こういうとこは風が抜けて気持ち良いんですよねー

 

f:id:tom-brs:20190813184254j:plain

そうそう、最近こういうものを仕入れたのでボトルの中身を水にしました

水だといつでも頭から掛けられるのでなかなかよろしいです 

 

さーいよいよロールケーキ屋さんへの道へ!

f:id:tom-brs:20190813183222j:plain

茨城県の守谷高校近くの交差点名『守谷高校西』にこの看板があります

看板から見た進むべき方向をみてもお店らしきものは全く見えません

とりあえず奥へ進むと

f:id:tom-brs:20190813183339j:plain

案内看板を発見! こっちで合ってるようです

それにしても道幅が狭い、車一台がやっと通れる幅しかありません

 

f:id:tom-brs:20190813183356j:plain

へ?見落としそうだった💦

不安max・・・誰かイタズラとかしてないよね、大丈夫??

  

f:id:tom-brs:20190813183410j:plain

合ってた~、この奥で間違いないようですがまだ店舗は見えません

 

f:id:tom-brs:20190813184003j:plain

やった~ロール海岸に到着! なにこのクエスト感w

 

お店は10年ほど前からやっているらしく可愛い店主さんがいらっしゃいましたよ♪ 

 

お持ち帰り用のロールケーキは

・海岸ロール(プレーン)

・チョコココロール(チョコ生地にチョコ&生クリーム)

・今月限定ロール、フルーツロール(黄桃、パイン、オレンジ、あずき煮)

 

店舗で食べる事ができるロールケーキは

・チョコバナナバーガーロール

・メロンバーガーロール

f:id:tom-brs:20190813184341j:plain

今日選んだのはメロンバーガーロール

(これね、見えてないですけどメロンがゴロゴロ入ってますよ)

屋外のテーブル席でサービスの麦茶と一緒に頂きました

フワフワの生地に程よい甘さの生クリームにメロン、美味しかった~♫

 

他にも、シュークリーム、マドレーヌ、ドーナツ、リーフパイ、クッキー、チーズケーキ、ゼリー、ジュレなど沢山あったので贈答用にも良さそうでした

バースデイケーキ(ホールケーキ)も予約できるそうです

 

出来れば普通のロールケーキも店舗で食べたいと思ったんですけど、5人くらいでお邪魔してハーフを購入して切ってもらう、とかやってくれるかな~

 

 

f:id:tom-brs:20190813184405j:plain

今日はピンクのペダルレンチ君 

 

f:id:tom-brs:20190813184538j:plain

お土産にラスクを購入、ロールケーキの生地ををラスクに仕上げたものです

ロールケーキの味そのままで軽くてサクサクの仕上がりでした

 

ロール海岸、お気に入りのお店になりそうです