・久々のりんりんロードに久々の小径車を添えて

f:id:tom-brs:20190901221218j:plain日曜日のお話です

友人が『りんりんロード』を走りに来るということで迎撃するべく久しぶりの『りんりんロード』へ

二人ともブロンプトンなので私も小径車で向かうことに・・・

 

 

早起きしたのは良いのですが息子を部活へ送り届ける大役を思い出し、とりあえず学校へGO!

自宅へ戻り自転車に乗り換えて、いざ出発!

ところが、久しぶりに乗る小径車は頑張っても頑張っても速度が乗らない、上りや荒れた路面で速度落ちるしペダリング止めると即失速・・・

筑波山口近くで合流するつもりが二人はとっくに通過していたようです

f:id:tom-brs:20190901221234j:plain

 自転車乗り少なかったような?

 

f:id:tom-brs:20190901221237j:plain

稲穂と筑波山を横目に進む

 

追いつける自信がなくなって折り返して来たら合流しようなどと弱気になっているところへ転倒事故の連絡が!!

真壁の休憩所で停止して搬送された病院を教えてもらい急遽向かうことに

 

病院へ到着してみると当人は思ったより元気そうで良かった~

 

最寄駅から輪行で帰るとのことでここでお別れ、1mmも一緒に走ることなくお別れです(TT)

 

転倒したポイントへ来てみるとこんな状況でした 

f:id:tom-brs:20190901221230j:plain

f:id:tom-brs:20190901221227j:plain

f:id:tom-brs:20190901221224j:plain

通過時にはタイルは存在したそうです

詳細は分かりませんが周囲のタイルもガタガタなのでタイルが跳ね上がったか、それとも立ち上がって車輪を止めたのではないかと・・・・・

 

タイルが抜けた穴は特に問題ないような大きさですが小径車にはちょっと危険な大きさ、チビッ子が転んでなければ良いのだけど

 

本日何かしらの対応が取られているそうです、どういう風になっているんだろう?

 

車止めの形状が変わって皆同じ個所を通るようになって、タイルの下が土ということもあってこうなってしまうんでしょうね

実は他の場所でもタイルが浮いてポコポコ音が出ていたのでちょっと心配です

 

 

 

f:id:tom-brs:20190901221220j:plain

りんりんロードでHCLIジャージデビュー(^^)

 

さてと、来週も自転車乗れそうな気配なのだけど海まで行ってみようかな~

 

 

******9/5追記******

浮いたタイルは撤去され、アスファルトで補修されていました

f:id:tom-brs:20190905220737j:plain