・彼岸花ライド

f:id:tom-brs:20190930200203j:plain午後から時間ができたので自転車でお散歩、とりあえず彼岸花がある場所へGO!

適当に彼岸花を見てくるつもりでしたが道中でお会いする方々に彼岸花が咲いている場所を教えてもらいながら進むことにします

 

まずは昨年彼岸花が咲いていた知っている場所へ

到着すると彼岸花を撮影しているご老人がいたので、近場で彼岸花ポイントを教えていただき向かいます 

 

 

f:id:tom-brs:20190930200159j:plain

到着してみると群生はしていませんが彼岸花に囲まれたベンチがあってノンビリできる場所でした、ベンチに座ってお喋りしているご婦人がいたので彼岸花ポイントを教えてもらうと、すごく群生している場所があるらしい

 

 

f:id:tom-brs:20190930200157j:plain

おお~これは凄い

ここは沢山の方が写真撮っていました、ここでも適当に出会った方に彼岸花ポイントを

教えていただきましたがちょっと遠い!

でも白い彼岸花が沢山ある場所らしいので次回訪問することにして帰路につきます

 

帰路ではマテバシイの木を見つけてドングリ拾い

f:id:tom-brs:20190930200223j:plain

美味しく食べられるドングリなのでジャージのポケットに詰めこみます(^^)

 

あとは夕焼け眺めながら帰宅 

f:id:tom-brs:20190930200213j:plain

f:id:tom-brs:20190930200205j:plain

次回は白い彼岸花を見に行ってきます

終わってなきゃいいけど・・・