・今日も猟場をウロウロ

f:id:tom-brs:20191110212717j:plain本日も猟場の下見、といっても今回は通り道の整理に集中です

今まではこういう感じの尾根を移動していましたが、枯葉を踏みしめる音が大きいうえに鳥からは丸見えになってしまうので斜面を移動することに

斜面の移動はなかなか大変ですが、起伏や木を利用して姿を隠しやすいので良いかも 

f:id:tom-brs:20191110212721j:plain

これは緩やかなほうなんです

こうやって見ると木って結構傾いてるものですね

 

今日のお昼

f:id:tom-brs:20191110212723j:plain

インスタントの焼きそばとコーンポタージュ

こうやってじっくり腰をすえて食事してるときに限って結構鳥が飛来するんです

食事中に目の前の木にキジバト2羽、ヒヨドリ5羽が飛んできました

ミニテーブルの穴あけ加工はやりすぎ感が・・・

 

引き続き剪定作業w

f:id:tom-brs:20191110212701j:plain

ここは通れなくなってたので 鋸、剪定ばさみ、鉈を使って

 

f:id:tom-brs:20191110212705j:plain

こうしてやった! 

 

f:id:tom-brs:20191110212708j:plain

そういえば大きなスズメバチの巣がありました、もう空き家になってるけど昨シーズンは無かったような? 

 

f:id:tom-brs:20191110212712j:plain

こんな風に木に隠れながら狙うんですよ

 

さて、いよいよ15日から猟期に入ります

今期も数羽獲れたら引き上げて、別の場所を自転車でフラフラ調べて回る感じでいきます。

 

あ、銃にカモフラテープ巻いてないや