・1猟目(20191115)

f:id:tom-brs:20191115224504j:plainいよいよ猟期の初日、日の出とともに開始といきたいところですが午前中は野暮用を片付けて、11時から開始

例年通りヒヨドリキジバト狙いで山へお邪魔します。

今日は移動多めでいろんなポイントを見て回りました

ちょっとウロウロして昼食 

f:id:tom-brs:20191115224501j:plain

今日も塩ラーメン

 

f:id:tom-brs:20191115224508j:plain

毎年のことですが、キノコが沢山あるので気になるんですよね

獲物が獲れなかった時はキノコ採るのもありだな 

 

f:id:tom-brs:20191115224616j:plain

ヒヨドリはこんなところで獲ってます、まだ木の葉が多いので弾が弾かれることが多いです

ヒヨドリはいつも鳴いているので狙うのが簡単ですが、キジバトはいつも逃げられます・・・

私が獲れるキジバトは狙える範囲に飛来してきたものだけ

 

ヒヨドリを撃ち落した後はすぐに回収せずしばらく放っておくのですがその間に猫に1羽持っていかれてしまいました

小さな声で2回鳴いてコッソリ遠ざかっていったので「ありがとう」と言ってたのかな(^^)

 

f:id:tom-brs:20191115224542j:plain

タツムリはこんな状態で冬を越すんですね

 

f:id:tom-brs:20191115224546j:plain

獲ってみたいと思っているコジュケイは鳴き声だけで姿は見えず

 

さー明日も山に行ってお昼はスパゲティーにしよう

 

使用弾数:5

ヒヨドリ:2