・4猟目(20191121)

f:id:tom-brs:20191121192534j:plain今日も朝一はカモのところへ、慎重に慎重を重ねて藪の中をユックリ進み水辺まで進むことに

鳴き声が全くしないので気付かれず接近できたと思い水面をそ~と覗くと・・・・・

 

  

対岸に釣り人!

カモはゼロ!!

 

すごすごと戻ると藪を出たところでキジ発見!

f:id:tom-brs:20191121192523j:plain

キジもこちらに気付いて足早にこの竹藪の中へ潜り込んでしまいました

残念がっていると今度はキジバトが頭上を通り越してこの木に飛来

f:id:tom-brs:20191121192531j:plain

距離は問題ないけど落とせても竹薮の中から回収することは難しそうなのであきらめて山に向かいます

 

カモ、キジ、キジバトと出会えたので今日は調子良いかも、勿論どこにでもいるヒヨドリにもあってます

 

 

f:id:tom-brs:20191121192518j:plain

山に向かう途中の水路にはカモいるんですよね、撃てないけど

 

山に入るとすぐにヒヨドリと出会ってスコープインするけどスルー

f:id:tom-brs:20191121192539j:plain

でもこのポイントのシチュエーションが良すぎて赤丸の中で思わずヒヨドリ2羽を頂戴しました

 

日差しが気持ち良くて眠気に襲われ暫しウトウト

f:id:tom-brs:20191121192542j:plain

f:id:tom-brs:20191121192544j:plain

まだバッタが活動中

 

今回はカモフラージュネットを使ってみました 

f:id:tom-brs:20191121192515j:plain

f:id:tom-brs:20191121192512j:plain

ネット越しにも狙えるけどスコープ除くとチョット厳しい感じ

午後はここで昼食やコーヒーを楽しみながらノンビリしていると、いつの間にかネットの近くにコジュケイが現れているというケースが2回

どちらもスコープインすることもなく逃げられてしまいましたが久しぶりにコジュケイ見ることが出来ました

 

この場所でキジバト1羽を追加

 

楽しみにしていたトレイルカメラは動画を撮るつもりが静止画の設定だったようです
f:id:tom-brs:20191121191006j:plain

夜間にはタヌキがウロウロしてました、ウサギの姿はなし

 

f:id:tom-brs:20191121191036j:plain

日中はキジバトと小鳥、コジュケイの姿を撮りたかったな~

 

トレイルカメラはメディアを交換して引き続き設置しています(静止画設定のままですが、)

 

使用弾数:7

キジバト:1

ヒヨドリ:2