・6猟目(20191208)

f:id:tom-brs:20191208205131j:plain先週から風邪で調子悪く、まだ少し熱っぽいので暖かくなった午後から出猟

寒い野外には出ないほうが良いのですが、先週も猟をお休みしたのでちょっとだけ

 

 

新しいズボンを履いてきたけど・・・・

f:id:tom-brs:20191208205134j:plain

デジカモはちょっと失敗した感じがする

そもそも呼び名はズボンで良いのかな?最近はパンツとかボトムズと呼ばなきゃいけないの?

 

 

f:id:tom-brs:20191208205118j:plain

こちらの低い山は紅葉というより枯れ葉です(^^)

 

初めての場所なのでコーヒーやスープを飲みながらノンビリと様子見

f:id:tom-brs:20191208205113j:plain

ここは上下左右と後方がブッシュで覆われていて鳥に気付かれる確率が減るのですが、低い枝に止まられるとお手上げの場所

 

ボーっと眺めてるとヒヨドリが頻繁に飛んで来るけど低い枝に止まるのでなかなか撃てない

それでも高い枝にも時々止まるのでそれらを狙います

 

3時間ほどで陰り始めてきたのでトレイルカメラのメディア交換をして撤収

f:id:tom-brs:20191208205128j:plain

10羽ほどのコジュケイの群れが映ってましたがたった一度だけ・・・

ウロウロするルートが決まっている訳ではないのかな~

他にはキジバトと猫、ここにも猫がいました

 

f:id:tom-brs:20191208205123j:plain

綺麗な夕焼けは昨日の雨のおかげかな

 

今回はプレゼント企画で頂いたおたふく手袋さんのタイツ(JW-183)を使用してみたところ、厚手のタイツで暖かいですが汗冷えすることもなくとても快適でした

気温が5度以下になるとこのタイツの出番になりそうです

 

あと、以前から気になっていた フェイスマスク(B-92) も手配してしまいました

 

使用弾数:9

キジバト:1

ヒヨドリ:4