・15猟目(20200125)

f:id:tom-brs:20200125201316j:plain今日も午後からカラス狙いで農場へ行ってきました

結果は3羽獲れたのですがカラスは頭良いな、社会的だな、思う出来事が幾つも

←開始して1時間後に1羽落とした直後の上空です 

首の根元へ着弾し2度ほど羽をバタつかせて動かなくなったころには上空にカラスが沢山集まってすごく騒いでた

仲間が撃たれてから集まってくるには早すぎるし鳴き声出したわけでもないし、なぜこんなに早く集まれるんだろう?

それに、どこにこんなにいたんだろう?

 

f:id:tom-brs:20200125201310j:plain

あまりの騒がしさに怖くなってジッと隠れていたら落ちたカラスの側には2羽のカラスが来てた

 

f:id:tom-brs:20200125201312j:plain

しばらくすると野犬が現れてカラスを持っていくかと思ったら見向きもしない

そして少し離れた高い場所には複数のカラスが止まってこちらを観察している感じ

 

2羽目のカラスの時は上空に集まってくるカラスは全くいなかったけど1羽のカラスが側に寄ってきて、まるで雛鳥に飛び方を教えるかのように羽ばたきながらピョンピョン飛び跳ねて見せてた

f:id:tom-brs:20200125201318j:plain

「どうした!こうやって飛ぶんだ!!」と伝えてるような様子・・・なんだか申し訳ね~

 

3羽目を落とした時も上空にはカラスの姿は無し、なぜ1羽目の時だけ上空が騒がしくなったんだろう?

今日は1羽もキジバトが飛んでこなかったのはなぜだろう?

 

最後に回収に向かうと今度は上空にはトンビが群れてくる 

f:id:tom-brs:20200125201307j:plain

 

 

使用弾数:5

カラス:3