・16猟目(20200131)

f:id:tom-brs:20200131204234j:plain午前中で用事が終わったので午後はカラス狙い

今回は直接農場へは入らず別の場所に駐車して徒歩で遠回り、するとすぐに獲れちゃった

で、速攻で上空がカラスだらけ・・・一体どこから飛んでくるんだろう?

 

しばらく上空で騒いでいましたが、倒れたカラスのもとへ降りてきてこんな状態に

f:id:tom-brs:20200131204232j:plain

こんなに集まってるのだから撃てば獲れそうですがビビッて撃てませ~ん

前回は降りてくることはなかったのに、なぜ今回は降りてきたのか・・・・

もしかしたらカラスはまだ私のことに気付いてなかったのかもしれない

 

このカラスたちは倒れたカラスを突っついたり引っ張ったりして30分ほどで一旦いなくなり、その後は時々2,3羽で現れて私から離れる方向へ引きずって運ぼうとします

この時は離れた場所から私を発見したカラスが仲間を助けようとしていたのかと

申し訳ないけどこのチャンスに1羽追加させていただきました

 

以降カラスは100m以内に寄ってくることはなく、キジバトを2羽追加して終猟

もちろん回収時に私が姿を現すと再びカラスだらけの空になってビビるのですが

 

次回は猟友会のカラス駆除の予定、今年は真面目に獲ります!

 

 

使用弾数:6

カラス:2

キジバト:2