・19猟目(20200211)

f:id:tom-brs:20200211191901j:plain今日は新しい農場へお邪魔してきました

最近お世話になっている農場からの紹介なのですが

作物だけではなく農機具への悪戯もひどいらしいです

目に付いたのはトラクターのシートのボロボロ具合、中のスポンジをカラスがちぎって持っていくそうです、巣の材料にでもするのでしょうか?

 

9時30分から農場の作業が始まるので日の出とともにスタートして3時間の予定

f:id:tom-brs:20200211191904j:plain

背後の月に見守られながら林の中に潜んでみる、農作物が無い時期なのでカラスは来ないのでは?

と思ってましたが距離約60mの場所にすぐに2羽やってきて1羽落とします

その後、倒れている仲間の様子を見に来たカラスを1羽追加、おまけでキジバト1羽とムクドリ1羽を追加

しばらくすると畑の端にカラスと異なる影が・・・・スコープで覗くとなんと

 

キジ!!!!

 

撃つのを我慢して先ずは距離測定

距離88m!

木に委託して狙って胸に命中!

パタッと倒れたのでそのままにしてカラス狙いを続行すると、同じ場所にまたキジがいる!!

2羽目も頂戴しようと狙うとトトトトと走って藪の中へ・・・

 

林の中から農場へ出ると

f:id:tom-brs:20200211191911j:plain

お約束の空模様・・・ いったいどこからこんなに現れるんだろう???

もしかして林の中に潜んでるのバレてたのではないでしょうか?

 

一目散にキジの元へ行ってみるとキジいません

2羽目だと思ったキジはパタッと倒れたはずのキジでした!

間違いなく胸に中ったはずなのに普通に走って逃げました、こんなことってあるんですね

 

午後は何時もの山へ移動して昼食

f:id:tom-brs:20200211191913j:plain

昼食の後はけもの道を辿ってみました

f:id:tom-brs:20200211191852j:plain

ちょっと分かり辛いかな、

けもの道は竹藪の中へ続いていたので辿るの止めました

 

キジバト3羽に逃げられ、ヒヨドリ1羽落として終猟

f:id:tom-brs:20200211191855j:plain

早めに切り上げたので牛久沼で夕日を眺めて帰宅

f:id:tom-brs:20200211191858j:plain

 

帰宅途中の水路にカワウがいたのですが民家が近くにあるので見送り

カワウは体が水に沈んでいるので頭を狙うのでしょうか?獲れる気がしません

 

 

使用弾数:8

カラス:2

キジバト:1

ムクドリ:1

ヒヨドリ:1

 

キジが取れていたら五目だったのに・・・