・20猟目(20200215)

f:id:tom-brs:20200216105004j:plainいよいよ今シーズンの猟期も最終日

いつもならノンビリ気味ですが日の出から開始するために暗いうちからお邪魔してみました。

ま、そんなときに限って霧が出て獲物が全然見えないんですけどね

畑に降りてきたカラス数羽を確認できるけど矢先の確認ができないので撃てず・・・

霧が晴れるまでは熱いコーヒーで時間をつぶします

 

暗い時間から農場に入ったことや、霧の影響かカラスたちの警戒心が薄く感じます

まだ気付かれていないらしく50mくらいまで寄ってきたところをたっぷり時間をかけて3羽を捕獲

その後は後方の遠くの木に止まっているカラスに発見されてしまったようで、全く寄ってこない・・・

何時ものことですが回収するために姿を現すと空はこの状態

f:id:tom-brs:20200216105009j:plain

上空からカーカーと鳴かれますがサッとそちらを向くと鳴き止んで去っていく、「ここに怪しい奴がいるぞっ」と鳴いている気がします

 

獲物は獲れたし、近くで装薬銃の発砲音も聞こえてきたので引き上げです

 

f:id:tom-brs:20200216105006j:plain

ホトケノザの花がいつの間にか咲いてた

 

いったん帰宅しユックリ昼食を摂った後は鉄砲担いで近所の山へ、といっても獲物を獲るつもりはなく最後の挨拶みたいな感じ

道中の田んぼでドローンを飛ばしている方がいたのでキジの鳴き声情報を求めてみましたが、鳴き声は聞いていないらしい

以前ここで見かけたキジは獲られちゃったのかな?

f:id:tom-brs:20200216105401j:plain

ユックリと時間をかけて山と谷間をグルっと一回り、キジバト2羽とヒヨドリ5羽をスコープインだけして撃ったつもりに(^^)

 

f:id:tom-brs:20200216104934j:plain

良い匂いがするな~と見回してみると梅の花が咲き誇ってました 

 

これで今シーズンの狩猟は終わり

終盤のキジを逃した件と雪が降らなかったのでウサギの足跡を追いかけることができなかったのは残念ですが事故もなく捕獲数も増えました

お邪魔できる農場も2か所できたことですし来シーズンもいろいろ楽しめそうです

 

使用弾数:3

カラス:3