・急遽夜走り

f:id:tom-brs:20200314111029j:plain猟期が終わって自転車に乗り始めましたが、土曜の天気は崩れそうだし日曜には時間が空くか分からなかったので金曜の夜に乗ってきました

 

こうやって壁沿いでライトを照射すると光が上方まで飛んでるのが分かりますね

対向車や前を走る方の迷惑になるので上方への光をカットする必要がありそう

 

一応ブルベ装備で出発、今回はリチウムイオン電池の18650(2600mAh)を2本新調したのでMAXで点灯させたときのランタイムも把握しておこうと思います

 

f:id:tom-brs:20200314111015j:plain

朧月を横目に進みます

 

しばらく進むと呼吸が喘息気味に・・・花粉か冷たい空気の影響か・・・

ブルベを始めた頃はスタート直後やトンネル内を走行時に良く喘息出てたな、今回は少し油断してました

 

f:id:tom-brs:20200314111012j:plain

ペースを落として1時間進んだ頃に菜の花の香りに誘われて休憩

 

f:id:tom-brs:20200314111018j:plain

少し進んで桜?を見つけて休憩 

 

折り返す頃には喘息も落ち着いたので快適に進むと思いきや風が強くなりちょっと辛い

 

f:id:tom-brs:20200314111021j:plain

つくばエクスプレスが通過している写真を撮りたかったな~

全然来ないし寒くて撤退

 

f:id:tom-brs:20200314111024j:plain

ライトアップされてたのは桜じゃなかった 

 

f:id:tom-brs:20200314111027j:plain

最後はここでパチリ

 

一部すごく怖い場所があって、そこさえクリアできれば夜走るのも良いかも

 

新調した電池のランタイムはMAX点灯で2時間と容量通り、オールナイトで走るには夏でも4.5本の予備電池が必用になります

フロントライトはそろそろ替え時なのでVOLT1700とか良いな~と思って価格見たら¥26,000とかするのね(汗

 

 

実は、3月のお仕事がコロナウイルスの影響で4月と5月にズレ込むため、お楽しみだった佐渡ロングライドには参加できなくなり、自転車へのモチベーションが下がり気味です