・新しくアイウエアを追加(Bolle RUSH PLUS GLOW)

f:id:tom-brs:20200618220947j:plain新型コロナで緊急事態宣言が発令された頃に入手したBolle RUSH PLUS GLOW

仕事での使用がメインだけど、狩猟でも使用できるようにシューティンググラスのクリアレンズを選択

 

対面での打ち合わせ、保護メガネが必要なお客様の元へお邪魔するとき

その程度の使用状況でしたが、自転車通勤で使用してみると意外な威力を発揮します

 

今までもいくつかの自転車用アイウエアを使用してきましたが風の巻き込みはゼロではなく目に異物が入ることがありましたし、マスクやネックウォーマーを併用すると見事にレンズが曇っていました

(高価なアイウエアだとレンズの曇りは皆無なのかもしれませんが・・・)

 

このボレーのラッシュプラスは私の顔にフィットするので風の巻き込みがほとんど無く目に異物が入らない、それとマスクと併用してもレンズが全く曇らない 

 (高価なアイウエアだと目に異物は入らないのかもしれませんが・・・)

 

商品説明にも防曇性は謳われていて、正直あまり信じていませんでしたが息を吹きかけてもヤカンから出る水蒸気に当てても全く曇りません

もしかして皆さんは既に全く曇らないアイウエアを使用していて私が浦島太郎状態なのでしょうか?

f:id:tom-brs:20200618220942j:plain

f:id:tom-brs:20200618220939j:plain

グロータイプなので蓄光します

山の中で落としたことを考えてグロータイプを選んだけど自転車での使用を考えると反射テープに変更しても良いかもしれない

 

そしてお値段は¥2,500程度 

こんなお手頃なアイウエアですが仕事、自転車、狩猟に使用できるお気に入りの一品になりました

同モデルで赤系レンズがあったら追加で入手しようと思います。

  

www.amazon.co.jp