携帯ポンプ改良

最近入手した携帯ポンプの airbone ZT-702S

チューブのバルブ取付部破損の心配があり、ポンプに取付可能なホースを探してました。
==== フロアポンプのリペアキットのホースを狙ってたのですが取付部がNG

ショップの店員さんから grungeのポンプアダプター を紹介してもらいました

ホース付きの米仏のアダプターといったらわかり易いでしょうか

これぞ私が捜し求めていたもの!

遂に巡り合えた~

grunge ポンプアダプター



でも、せっかくなのでヘッド部分も簡素化したいところ

そこで、米仏アダプター(ZT-702S付属品)の登場です

ホースを切って米仏アダプター差込むとずいぶんシンプルになりそうですが

穴が小さくて入りません・・・・・・

仕方なくドリルで穴を広げ 無理やり力技でねじ込んでみました



完成~

ホース長を180mmに短縮したのですが チョット短いかな~

これで携帯ポンプのレギュラーに昇格です!

時間はかかりますが地面に押付けてガシガシとエアーを入れられます

ZT-702S(米式)を選んだことが結果的に正解だったようです