駆動系清掃

私のGWはチェーン清掃から始まりました。

約2週間ぶりの清掃です。

最近少しでもチェーンが黒くなると気になります

今回はミッシングリンクの消耗具合を確認してみました


====
コレが使用中のリンク


導入して4ヶ月、少し削れていましたが

まだまだ使用できそうです。

この調子だと、年一交換かな?

チェーン交換の際、同時交換することにします。



ガードを外してチェーンリングも清掃


残念ながらチェーンリングはリベット止め

この状態で清掃です

ガードは外してしまいました 外すとかっこ悪い

ホローテックⅡに換装したらカッチョイーんだろうな~





ついでに、

お隣さんの自転車もメンテ


屋外保管のため錆が出始めていたので

メンテさせて頂きました。

大切な自転車仲間の持ち物なので

全ての錆を落として、駆動系の清掃と調整

最後にワックスで仕上げ

自分の自転車より時間かけてしまいました。

子供ではメンテにも限界がありますからね