最後の広場練習

今日は午後から自転車練習です。


近所の広場を飽きるまで周回

今回の練習で問題なければ、次回はサイクリングコースの予定

ところが私が乗るママチャリの前に出ようとしません

ピッタリ後ろにくっついて走っています

「横に来て良いよ」と声をかけると、

「サイクリングコースってこうやって走るんでしょ! TVで見たよ」と言うんです。

私が見ていたツール・ド・フランスを覗いていたようです

やたらとピッタリくっついてくるわけです


====
前に出すと 立ち漕ぎで抜いていきます。


おおお~、成長してる!

この立ち漕ぎもTVで見たそうです。

細かいとこまで見てるんですね~

この道幅でのUターンは無理だと思ったのですが

なんと一発OK

走るときもスピードを出すと安定することが判ったようで、

ペダルをクルクル回して順調に周回を重ねます。

休憩しようよ


乗り降りもスムーズになってきたぞ

「帰ろう」という言葉が出るまでずっと自転車で遊んで、

後半は鼻歌まで出てきて楽しそう~



でも心配も、

街中で横断歩道を渡って左折するとき

塀や看板などに突っ込みそうになっています。

特に看板はどうしても見てしまうのでしょうね

見ている方向に向かってしまいます。


看板に向かっていく姿、見ていると怖いです



次回はサイクリングコースにデビュー! 

大丈夫かな?