レース観戦の後

最近ツール・ド・フランスを毎晩見ています。

自転車レースって見ると走りたくなるんですよね



時間に制限ありですが走ってきました。

牛久沼から小貝川沿いのサイクリングロード(以下CR)を北上

1時間走って戻ってくる予定

気温が高いのでボトルにスポーツ飲料を入れて

500mlのペットボトルを背中に積んで出発! ==== まずは1時間でどこまで進めるか

CRを進むと、夫婦でポタリング中の方が二組、羨ましい~

途中のコンビニでミネラルウォーターと補給食を追加して

福岡堰さくら公園に到着、ここらで約1時間経過

来年の花見の下見を兼ねて公園と桜並木をのんびりポタリング

ここは茨城県の観光100選にも選ばれ、桜の名所となっています。

ポタリングしながら補給食を摂り、帰路に着きます。



帰りは祭囃子が聞こえてきたのでちょっと寄り道

今日はお祭りらしく、お神輿が通過中でした



CRに戻ると自転車に乗る子供が手を振ってくれます

ヘルメット仲間だからかな?


川面には見え隠れするカイツブリ

釣りを楽しむ人々

CRには自転車を楽しむ親子やカップル

良い休日ですね~



今回、初めて股擦れしました。

汗の影響で擦れ始めたみたいです

汗の影響といえば、足に付くゴミ

走り終わってシューズを脱ぐとき黒いゴミが

たくさん付着していることに気付きました。

皆さん同じなのかな?





Dst:61.78km
Av: 22.6km/h
Mx: 35.1km/h
Tim: 2:43`36