失敗、失敗

最近、夜な夜な作業していること

自転車関係ではなく、こちらの塗装作業です


最終仕上げも終わって乾燥中です


この最終仕上げに使用した塗料でちょっとした事件発生です


====  
 

この作業で残ってしまった2液性のウレタンクリアー(スプレー式)

保存しておいても使用できないのでスプレー缶の中で固まったら

廃棄してしまいます。

今回もそろそろ廃棄しようと思いスプレー缶を手に取ったとき

事件発生!


噴射ノズルを誤って押してしまい、噴射開始~

ノズルから手を離しても停まらない・・・・・

垂れた塗料が固まり、ノズルを押した状態で固定されてます

部屋の中に塗料を容赦なく自動噴射し続ける

急遽、塗装ブースから大気放出しました(ご近所さんスミマセン)


実はこの事件は2回目

初回は噴射し続ける缶をもって玄関から広場までダッシュ!

塗料を噴射させながら走る姿はさぞ怪しかったでしょうね~

初回は家中がシンナー臭くなりました。

今回、シンナー臭いのは自室のみ、進歩しています(してないって?)


現在も室内はくっさ~い状態です