SG-355B到着

妻が自転車で通勤をはじめたことは少し前に紹介しましたね

季節はもう秋、帰路はどうしても暗くなってしまいます

少し不安になった妻がライトを付けて欲しいって言うじゃない!

そ・こ・で SG-355Bをポチっと

本日到着しました


内容物です


パイプホルダー


ホールド部にはゴムが貼り付けられています

取付可能なパイプ径は20mm~25mmと残念な仕様

このホルダーは首振り可能(回転範囲約300度)で

そのまま力任せに回転させます

あまりガチャガチャ回していると甘くなりそうな予感がします。


押しボタンもカラーがオレンジ→黒へ変わり一体感があります

操作感はより軽いタッチになりました

性能はSG-305に点滅機能がプラスされて

何より嬉しいのは念願のエネループ対応になったこと

SG-305もエネループ使用で問題は出ていないけどネ


気をつけてほしいのはストラップ!

皆さん自転車で使用するはずなので付属のケースは

きっと不要になると思います。

でも捨ててしまう前に中を確認してください!

この中にストラップが入っています


私、ケースを捨ててしまい電池を入れるときにストラップ穴に気付き

あわててゴミ箱からケースを救出しました


あとは、パイプ取付部のミョ~に長いネジが気になる

このミョ~に長いネジは何とかせねばなりません!