凧あげ

毎年恒例の凧あげ、元旦の予定でしたが無風のため本日に延期

今日も風はありませんが様子見に広場まで行ってきました。

風向きはどっちだ?


手馴れた糸捌き


上がりました


なぜそんな姿に?


糸を離してしまい、追いかけて捕まえたところです

風が強かったらOUTでしたね~


我家には5年目になる同じ柄の凧が2枚あるのですが

このうち1枚はかなり改造してあります

微風でも風を受けて上がるようにギリギリのセッティング、

骨の軽量化まで行っているので普通の風でも壊れると思います。

見た目は古~いポケモンの凧、ところが見た目と裏腹にフルチューン

今日はその凧が大活躍!

我家の凧だけが天高く舞い上がります

子供の遊び道具でも真剣に弄った成果です

さ~皆さん お正月は凧あげでしょ!