newマシン注文!

遂にロードバイクを注文しました。

最終的に ORBEA ONIX T105 と KUOTA KHARMA105まで絞りましたがここからが難しい

ORBEA ONIX


KUOTA KHARMA





KHARMAが第一候補だったんですがミーハーチックな気がする

そして気になるパーツがシートポスト、専用品なので変更したくなっても不可なんです

一方ONIXは堅実な感じがする。一生保障ということも有り選んで間違い無しという印象がしました。

しかし、一生保障っていうけどカーボンフレームの寿命ってどれくらいなのかな~

5年位な気もするが・・・・・・


ショップで見て悩むこと数日

どちらのモデルを選んでも特に問題ないこと

どちらのモデルを選んでもホイールは換えたくなること

この意見に後押しされ “第一印象から決めてました!” と ねるとん紅鯨団 的なのりでKHARMAに決定です


しかも、とある企みを実現するためにまたしても海外通販!

今回は価格の問題で関税がかかるはず

書類作成など面倒なことがありそうですが何事も勉強!

現在CHF=¥85台、為替レートのことはサッパリ判らない

よって買い時なのかも判らない

国内で注文してもそれほど変わらなかったりして



しかし、ねるとん紅鯨団は古すぎたな