newペダル(PD-A520)

初めての海外通販シリーズ、ペダル編です


家族からは「なぜわざわざペダルを買うの?」と言われます。

一般の方の見解だと売ってる自転車には当然ぺダルが付いてるもの

ところがスポーツタイプの自転車は一部のモデルを除いて

ペダル無しが当たり前で用途に合わせて選択し取り付けます。


ロードバイクではSPD-SLというタイプのビンディングペダルを使用するのですが

今までMTB&SPDペダルを使用してきた私にとってロードバイク&SPD-SLでは慣れなければならないものが2つになってしまいます。

そこで、ロードバイクに慣れるまではSPDペダルを使用して

その後、SPD-SLへレベルアップしようと目論み選んだのがこれ


一応ロードバイク用のツーリングモデルという位置づけのようです

現在MTBで使用中のPD-A530と共通部分が多く

メンテナンス時に手持ちの専用工具が使用できるとこもグッドです



ビンディングペダル、「危なくない?」と良く言われます

最近は「スキーと一緒ですよ」と答えているんだけど

きっと判ってもらえないだろうな~