チェーン清掃

固くて外れなかったミッシングリンク

針金を使ってチェーンに余長を作ることで無事に手で外れた~

それでもかなり固くて時間がかかりました


ふ~ これでチェーン清掃が出来る

チェーンとスプロケの清掃はお手の物、ささっと完了



CN-5701(チェーン)とCL-559R(ミッシングリンク)の組み合わせでも

走行に支障ないし、固いながらも外すことができる

取付や取外しの途中が固いだけなんだよな~

取付後はミッシングリンク部の動きもスムーズなので問題無しに思えるし

CL559RとCL559Sの違いはいまだ判らず

ピン長がコンマ数ミリ違うとかそういうレベルのはず

走行中外れたケースがあって外れ辛く改良した?

逆に手で外れないケースが多くて外し易く改良した?


CL559Sを入手して比べてみたいんだけど

近所のショップにはCL559Rしかないんだよね~