ネオジム化Ⅱ

スピード用磁石のネオジム化、取付方法に難有りと見て躊躇していました

ところが、ホームセンターで良い磁石を見つけたのです

それは板状のネオジム磁石! 幅10mm、厚さ0.8mm


これをスポークと同じ幅で貼り付ける事でまるで磁石が無いかのようになるはず

まずは適当に切って試してみましょう


リアホイールをクルクルっと回転~~

だ、駄目だ

無反応です

結局皆さんと同じ要領でスピード用のネオジム磁石を装着


使用したネオジム磁石

4×4×8t 4300ガウス 吸着力0.52kg  

そしてネオジム化で不要になってしまった磁石達


短い間だったけどご苦労様でした

と、労いの言葉を心の中で呟いたところで気付くのです

不要になった磁石もネオジムであることに・・・・・・・


これからネオジム化を考えている方、沢山いると思います

まずは今使用している磁石達をよ~く見てください!

分解しちゃえばケイデンス用に使用できるはずです


ま、また無駄な買い物してしまった・・・・・

しかもケイデンス用は予備まで買っちゃってるし

無駄になった板状のネオジム磁石が一番高かったんだぞ~

俺の大バカ野郎!

人間とは失敗をして成長するものだと信じたい

皆さんは気を付けてね