左膝その後

最近めっきり暖かくなって(というか暑いくらいですね)自転車通勤の方々が増えてます。

いつもすれ違う人、新たに自転車通勤を始めたっぽい人

私はといえば 左膝痛との戦い から自転車に乗っていません

見事戦いに勝利し自宅へ帰還したまでは良かったんですが

お医者様から自転車禁止令が発令されたのです

禁止期間は 当分の間・・・・・・

当分の間ってどれくらいの期間なんだろう



自転車に乗ってる人を羨ましく思いながら10日が過ぎました

膝の痛みは5日過ぎた頃からなくなり 片足でもスクワットできるほどに回復

そして昨日、「自転車通勤行ってみよ~」とドリフばりの軽い気持ちで自転車通勤してみました。



結果、激しく後悔・・・・・

走り始めて5km程で膝に違和感が出て、7kmで痛みが出始める始末

後は痛みとの戦いが始まります

仕事中は普通に歩くことが出来ますが階段が辛い、右足からしか上がれません

勿論帰路も膝は痛いまま!

ああ~神様 じゃなくてお医者様、当分の間とは10日では少なかったのですね

まさか1年間って事もないと思うが



肝心の病名は脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)

O脚だとなり易いって事でした

見事にO脚の私はなるべくしてなったというところでしょうか