・雨にも負けず

最近自転車に乗りたくてしょうがない

雨が降っても自転車通勤しています

割り切ってしまえばかえって快適

夏の雨用にレインウェアの袖を切り飛ばしベストにしちゃった

もちろんズボンも半ズボンです

結局大汗でびしょ濡れなんですけどね~



ただし、帰りは真っ暗なので細心の注意が必要

雨が降っているときは車のドライバーからも発見されにくいどころか

自転車が走ってるなんて想像もしていないだろうしね


雨にも負けず自転車通勤、そして明日からは風が出てくるはず

まさしく、雨にも負けず、風にも負けず
そういえば炎天下のロングライドもやったから 夏の暑さにも負けぬ だな 


宮沢賢治の「雨ニモマケズ」前半は好きなんだけどデクノボーあたりがチョット引っかかるんだよな



今週末は台風の影響でたぶん乗れないので明日も自転車通勤で走ってきます