・ズブ濡れ通勤で偉大さ実感

昨日の自転車通勤帰路は雨、おまけに仕事終了が遅くなってしまい深夜0:30に帰路へつきます。

「時間が遅くなると雨が降るかもしれない」と予想しMTBで通勤したので雨でもオーライなのですが、シューズカバーを忘れていました。

シューズが濡れると帰宅してからが面倒なので引退の近い普段靴で走行することに決定!

気温を確認すると20℃と暖かいので 全部濡れちゃえって事で、普段着と普段靴で出発!



上からも下からも濡れ、オマケにトラックから飛沫をバンバン浴びせられ横からも濡れる・・・・・・

深夜&雨の国道、トラックの速度が高くて怖いです



でもね 久しぶりに普段着で乗ってみると自転車用のウエアってとても快適なんだな~と気付きます

ズボン(年齢がばれる?)はペダリングし辛い、服は風で膨らみ思いっきり抵抗になってる、普段靴&フラペ(PD-A530)なんて変速の度に滑る、目は下から飛んでくる泥水で痛い!
なによりシューズが固定されていない状態では意識しないと真っ直ぐ走れず右へ左へとフラフラ走ってました。

いつも自転車乗車時に身に付けているもの、乗ってない人にはわかんないと思うけど偉大です!