・ポンプアダプター復活!

前回破損してしまったので再購入を考えていたポンプアダプターですが

フロアポンプのホースを20cmだけ頂戴して復活させました

画像の下側のホースは度重なる修理で短くなってしまったものです


ついでに調子が悪いミニポンプを分解してみました


引退予定なのでダメモトで清掃&グリスアップしてみたところ復活!

しかし、エアボーンのミニポンプ+ポンプアダプターでエアー充填してみると200kPa程度しか入りません

エアーが漏れているわけではなのですが何回ポンピングしても200kPa以上入らない

昔使用していたトピークのポケットロケットマスターブラスターを倉庫から引っ張り出してポンプアダプターを使用してエアー充填してみると全く問題なく、気付くと800kPa超えてた

ポンプアダプターは修理できたけどミニポンプは復活できそうにありません

ワンウェイバルブ(正式名ではないと思う)あたりが怪しい気がする

しかしチューブ単体へのエアー注入には使用できるので CO2ボンベ、ミニポンプ、ポンプアダプターで運用できそう

ただし新しくミニポンプを仕入れておかないと、CO2ボンベ使用後の再パンクで泣きを見ることになります


ロングライドは CO2ボンベ、ポケットロケットマスターブラスター、ポンプアダプターの予定


今回、ポケットロケットマスターブラスターの実力を再認識

ミニポンプで数百回ポンピングした後だけに、さくさくエアーが入る感があります

このポンプならブルベでも安心、何回パンクしても大丈夫!